ベルンからヴヴェイへ

ぼうふらおじさん、ま~おじさん

ありがとうございました。
新たにスレッドを立てるべきなのかもしれませんが別の質問をしてもよろしいでしょうか。

ベルンからヴヴェイ(Vevey)に向かいます。

①Vevey-La Tourの乗り場近辺からVevey駅まで湖畔を眺めながら散歩すると
 だいたいどれくらいかかりますか?

②Veveyは小さな町なのですか?

③Vevey駅からケーブルカーでモンペルランまで行き、
 ナルシスの群生を見たいと思っています。
 ナルシスはモンペルラン駅から山頂までの間で楽しむことが
 できるとのことですが、容易に見つけることができるのでしょうか。
 また、モンペルラン駅~ナルシス群生~モンペルラン駅まで
 どれくらいかかりますか。

ガイドブックやネットを駆使しても、なかなか情報が得られないため
ご存知の方は教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ベルンからヴヴェイへ

山くらげさん

どうもフランス語圏・・とくにレマン湖周辺は・・疎いのですが・・。

① 2キロぐらいでしょうか。 ②小さな町です。 お隣の町とくっついていてレマン湖畔の町はどうも良く境目がわかりませんが・・・。

③ナルシスはモンペルラン山頂周辺で咲き始めるので時期ならば見落とすことはありません。 ただ年によっての早い遅いがあり、トップが例年だと5月上旬のこの地だということになっています。

中旬以降なら Vivey からBlonay 乗換えでレ・プレイヤード山頂駅から3駅手前のFayaux までの下り1時間半^2時間は花の中を歩く感じです。

モンペルランが810M、 レ・プレイヤードが1360M、フェイが970M ですからお尋ねの時期によって場所の調整が出来ると思います。

ヴィヴェイ周辺のMAPは www.myswiss.jp スイス政府観光局日本語HP エリアで検索すると右隅の地図ですぐ出てきます。 空中写真、地図、楽します。

参考書 山と渓谷社 四季を楽しむ スイス・アルプス ハイキング 小川清美著 1800円?+消費税
    が アンチョコでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ベルンからヴヴェイへ

ぼうふらおじいさん

ぼうふらおじいさんのことを、ぼうふらおじさんと連記してしまいました。
    どうもすみませんでした・・・。

ヴヴェイの情報もありがとうございました。
    私が行くのは6月8日ですので、モンペルラン山頂のナルシスは終わっているかもしれませんね。
    今回はレ・プレイヤードへ行く時間はなさそうなのでナルシスはあきらめた方がよさそうです。

本の紹介もありがとうございました。
    四季を楽しむスイス・アルプス ハイキング、早速注文しました。

お礼が遅くなってすみませんでした。
    投稿ボタンを押すとエラーになってしまい、お礼が今日になってしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件