様変わり。簡単クロスボーダー

一昨日2度目のSRから帰ってきましたけど、様変わり。

ポイペトでは傘をさして寄ってくる子供もおらず、VISAにたかるスカムも僅か。
カンボ入国イミグレもどの旅行者も1-3分でスタンプ。
さぁ、ロータリーでシェムリまでのtaxiシェア・メイトを探さなくてはと思ったら、みんな歩いて15分位の(トゥクトゥクですぐ)のバスターミナルへ。そこから30分毎程度にバス、ミニバスが。
バスのクラスで9ドル~12ドル。 なんの旅行テクも要りませんでした。

道路は綺麗に舗装されてて一直線。バスは飛ばしに飛ばして2.5時間でシェムリ入り。

と言うことでタイ(アランヤ)-カンボ(ポイペト)の冒険めいた話ももうなくなるでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント