11/05/04 10:01

ニースからたったの6分

最寄りの空港はニース(NCE)。これ自体は別に驚くことではないのですが、、

How to get from Nice Airport to Monaco:

There are several ways to travel from Nice Airport to Monaco.

The quickest way is via helicopter, the fare depends upon the time of year
but 95-100 Euros a person and takes six minutes, with departures every 20 minutes. Telephone +377 92 050 050 or http://www.heliairmonaco.com/

タクシーは80-90ユーロで、30-45分、さらに節約したければ、バスで6ユーロ使い駅、
ここからMonte Carloまで列車。これが30分で5ユーロ。

ということは、すべて鉄道で行ったほうが早いかも知れません。
と思いきや、最低でも4回乗り換えで17時間。止めましょう。

一方、空路ですが、最寄りがハンブルク、デュッセルドルフ、ケルン・ボンです。
HAMが一番近いが、LHなので片道は高い。しかし、往復なら2万円くらいから。
片道ならDUSがAirberlin、CGNがGermanwings。しかし、DUS-NCEが120ユーロくらい、
CGN-NCEは70ユーロ程度。しかし、DUS以外は鉄道移動に4時間以上掛かります。

パリとかアムステルダム、ブリュッセルなどは空路も頻繁にあるし、もう一つの
モナコからでも結構あるので、それらの都市を楽しみながら行くとかしかないでしょう。
なお、ご存じだとは思いますが、最後の都市はイタリア語読みで、そうなります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます☆

こんなに沢山経路があるんですね!!
    自分で移動するのが初めてで緊迫感でいっぱいだったのですが、教えていただいたルートのどれかで
    行ってみようと思います。

観光しながらが、いいのですね!
    またお薦めのルートあればぜひ教えてください^^

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件