お返事です。

non-troubleさん

シュタウフバッハの滝の落ち口・・・片道30分・・・そんなにかからない、いやわかりにくいからそのくらい見た方がいいかもしれません。ですがわざわざ行かなくても・・・。なぜなら下のほうはキリになっていて濡れるからです。 もちろんあんまり迫力はありません。落差が大きすぎてあの程度の水だと下まで水のマンまで届かない・・・。 ですからほとんど見物客はいません。

インタラーケンOSTからグリンデルワルド行きとラウターブルンネン行きは連結して発車します。 先の半分がグリンデルワルド行き。 でも時間が無かったらとりあえず乗り込んで大丈夫です。 分岐点ツバイリュッチネン駅までに検札に車掌さんが来てちゃんと教えてくれます。

ミューレン(シルトホーン)行きの場合は下から行く場合はここで乗り換えです。ですから間違えて乗っても乗り換えの時間はちゃんとあります。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント