退会ユーザ @*******
11/05/03 21:30

Re: スリランカ旅行に持っていったほうがいいと思うもの便利な持ち物教えて下さい

ポロンナルワやキャンディで遺跡をまわられると思います。その際、宗教上の問題で土足厳禁の場所がいくつかあります。裸足か靴下で土や石の上を歩くことになりますので、足を拭くためのタオル(現地で捨てて帰ってもいいような)を持っていかれるといいと思います。靴下で歩かれるなら汚れてもいいようなものを1、2足余計に持っていかれるのもありです。
ヌワラエリヤは標高が高いので朝、夕は涼しくなる日があります。薄手の羽織るものがあったら心強いです。
あとは、仏教遺跡に入る場合、極端な肌の露出は避けたほうがいいです。

現金については、使い分けをしました。ホテルの支払いやヌワラエリヤのティーファクトリーで紅茶を買う際はクレジットカードで、街のスーパーでは現金でなどです。結構いい加減な使い分けですが、ヨーロッパ人が多くいる(立ち寄る)所はカードで大丈夫だと思います。ヨーロッパの人たちは当たり前のようにカードで精算していましたし、私も一切問題は起きませんでした。
追加ですが、余った現金は空港内、チェックインカウンターがあるフロアーのスーパーで紅茶やスパイスのお土産を買うといいと思います。値段はコロンボ市内のスーパーとほとんど変わりません。

あまり上手く答えられませんでしたが、aslleyさんのご旅行の参考になればうれしいです。何かあればまた質問をあげてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/05/03 22:09

    Re: Re: スリランカ旅行に持っていったほうがいいと思うもの便利な持ち物教えて下さい

    あきナスさん、とても役に立ちました。ありがとうございます。
    土足厳禁とは知らなかったので、使い捨てタオルを何枚か持っていきます。スカーフも持参で行きます。

    空港内でもコロンボ市内のスーパーとそんなに変わらないんですね。
    参考にさせて頂きます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件