ミューレンは必訪です

2 アヌシーからAnnemasseまで行き、乗換えてエヴィアンです。
3 ローザンヌから列車でモントルーまで行き、バスで8分です。または普通列車でVeytauxシヨン駅下車徒歩5分です。
4 エルナーオーバーラントではグリンデルワルトと人気を2分するミューレンへぜひ。3山が麓から山頂まで見えます。さらにロープウエーで登る女王陛下の007の舞台シルトホルンからの眺めも圧巻です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 3山が麓から山頂まで・・・は無理ですね。

ミューレンから>3山が麓から山頂まで・・・は無理ですね。

ユングフラウは北壁が下から確かに見えますが、アイガーはラウバーホルンの尾根に隠れて北壁の半分、メンヒはもともと下からは見えない・・・山塊の真ん中にある山なんですから・・・。

まあ3つ並んで見える・・・場所ではありますが・・・。

それとシルトホーンの展望台から見えるのはマッタホルンではないのはご存知ですね。

以上念のため申し添えます。   

ニヤリ。

お忙しいのに繰り返してのレス毎度のことですがご苦労様です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

遅くなり失礼致しました。

ミューレンも行きたいのですが・・これから少し調べてお聞きしたほうが
    よろしいですね!

勉強不足ですいません!!

• ありがとうございます

大変解りやすくご回答くださりありがとうございました。

ローザンヌからシヨン城は日帰り可能ですね!

ミューレン、是非行きたいです。調べてみます。

いつもお力頂きましてありがとう御座います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

雨天ならベルンへ日帰り

晴天続きを願いますが、もし雨か曇りで山々が見えなかったら、いても仕方ないので登山電車で下山し、世界遺産ベルンを散策(雨でも可)がいいいかと。
    ベルンももちろん晴天のほうがいいですが、街は京都と同様、雨でも何とか観光できます。

ローザンヌ滞在中はモンブランが眼前に聳えるシャモニへも日帰りできますよ。

ローザンヌからシヨン城は1日どころか半日もかかりませんから。