ダメです

こんにちは。

残念ながら、キューバでアメリカンエクスプレスカードは一切利用できません。
カンクンのツアー会社を訪れて保険をかけた方が早いです。
傷害保険のみでよいので一日2ドル程度で済みます。
ついでにツーリストカードも準備してもらえばいいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ダメです

booleanさん 
     ありがとうございます。やはり米の経済制裁下では、通用しないのですね。メキシコで傷害保険に入ればOKということを教えていただき助かりました。日本から、日系の保険をかけて行くのは、旅程が長引くのでつらいなと思っていました。カンクンからキューバへは現地ツアーに参加することも考えていますので、ツアー会社へ行ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

海外旅行保険

横レスですが、クレジットカードに付随している保険ってかなり適用される範囲が狭くて、病気になったり怪我した時には医療費はカバーされません。

キューバに行く分はメキシコで購入する保険でかまいませんが、旅程にアメリカが入っているのなら、米国で救急病院のお世話にもなった日は一回で5000ドル位軽く請求されます。現金料金と保険料金があって、保険持っていないと高額の現金価格の医療費が請求されます。もっともアメリカンエキスプレスで支払ってもいいですけど。