煽りでは無いそうです。

皆様へ困惑させております事を、お詫び申し上げます。
申し訳御座いません。
お話しております会社の方からメール届きましたので、そのままコピーしましたのでお伝え致します。
ただ、コチラの会社を“非難”する為に掲示した訳では無い事をご理解下さいませ。“非難”と書かれて驚いているのです。
私の自分勝手な言い分かも知れませんが、全く知らない初めて行く現地事情の不安感。
当時は旅行日程が確約出来ない現状を伝えている中。
現地の情報収集をしたいと思い、ただ・・皆様のご意見頂きたい思いから書かせて頂いたのが、本当の気持ちです。
確かに、コチラの会社の方は、ご丁寧に色々お伝え下さいました。
「煽り」と言う表現に傷を負わせてしまった様子、私の発言で傷付いた方がいらっしゃるとは、夢にも思わず、申し訳ない思いです。
コチラの会社を敬遠される方がいらしては申し訳ないので、私へ届いたメールをご紹介させて頂きました。
気分を害してしまい、申し訳御座いませんでした。
失礼しました。

タイフーンさんにとっても、ご覧なられている読者の方々にとっても、楽しい旅、良きナッソー滞在である事をお祈りします。

→地球の歩き方の伝言板を拝見しました。ご質問のメールに丁寧にお答えしてきたつもりですが、「煽り」と言う表現で非難されるとは思ってもおりませんでした。メールでのやり取りですので誤解も生じやすいのでしょうが、煽ったつもりはございません。
メールでも申し上げましたように毎年、 サンクスギビングの時期は北米のグループが来るためOPも取れないときは全く取れないのです。そのためツアーをご希望されるのでしたらお早めにお申し込み下さいと書いた次第です。 「早くお申し込みを!」とせかしたわけではございませんのでどうかご理解下さい。私も人間ですので掲示板の内容にかなり傷ついております。
それなら見るなと言われそうですが、 実はお客様の一人からこの掲示板の内容についてメールを頂いたのです。
このメールを出すことも迷いましたが 、私がホームページを公開しているのは 日本人旅行者にとってプラスになるようにという思いで開設したのであって煽るためではないことをご理解していただきたかったので出しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 大丈夫ですよ

サンクスギビングの時期とはいえ、事前に予定決まって無い事伝えていたら、「煽られている」「せかされている」と錯覚し不安になると思います。
    日程決まらないのに、申し込み様が無いですものね!
    まして、初めて訪れる場所なら、尚更です。

>お早めにお申し込み下さいと書いた次第です。 「早くお申し込みを!」とせかしたわけではございません。

と書かれてますが、意味自体は変わらないですよね!
    せめて、「予定早く決まり、ツアー申し込み出来る運びになると良いですね」位なら不安も軽減出来たのではないかと思います。

もしかして、届いたメールまで正直に書き込んでるエスカルゴさんの方が傷付いているのではないですか?
    エスカルゴさんも、ナッソーへ行けるなら、出発前に悪い事は忘れて、ナッソーを滞在を満喫して下さい。
    海も街もとても癒される島ですから。
    エスカルゴさんの心情を考えると、何とも言えません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 大丈夫ですよ

ami5813さん、心温まる優しいメッセージに感激です。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件