11/05/02 21:37

狙われるとしたら

スリランカの場合はインドから後から来たタミル人(ヒンドゥー教)と先住民族のシンハラ人(仏教)の対立です。
スリランカ北部独立を掲げてのテロ活動でした。

つまりイスラム教とは関係ありません。


標的になるとしたらアメリカ大使館等のアメリカと関係のある施設だと思います。
ヒルトンホテルも可能性があります。
インドネシアでのマリオットの事件はご存知ですよね。
ただし、インドネシアは世界最大のイスラム教国です。
ホリデイ・インを所有するインターコンチネンタルホテルグループ(旧名バスホテル、日本でも売っているスタウトのバスビールと分社して社名変更)はUKですが、バスホテルに買収される前はアメリカのホテルチェーンでしたので、勘違いされて標的になる可能性もあります。


基本可能性があるのはコロンボ市内だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 11/05/02 22:43

    Re: 狙われるとしたら

    ありがとうございます。
    ツアーでホテルをまだ確認していなかったのですぐに確認してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/03 12:34



    今私達はタイのアメリカ系のスターウッドホテルズ系のホテルに宿泊中です。
    特に何も警戒はしていないですね。
    今日バンコクに移動しますが、やはり同系列の別ブランドに宿泊します。
    バンコクはどうなんでしょう?

    以前ジャカルタでの事件直後にバンコクのJWマリオットのトイレに行こうとしたら、メインの入り口の手前(葉巻屋さんの所)の入り口は閉まっていて、メインの入り口の手前で厳重な警戒を行っていました。
    シェラトングランデでもJWマリオットと比べたら比較になりませんが、車はトランクと車の下を鏡で検査していました。
    何しろ、ホテル所有のタクシーも同様に検査していました。


    まあ気にし出したら、マクドナルドもケンタッキーフライドチキンもスターバックスも利用出来ませんね。




  • また 航空会社の規制が厳しくなるかな~

    AtoAさん こんばんわ
    うーん 9.11から もうそんなにたつんだ~
    正直なところ そう思いました

    9.11から1年後、航空会社でテロ対策と称して
    液体は、目薬の瓶もダメ! 眼鏡ケースもダメ!! 財布の小銭までチェックされたし・・・
    文字通り「身一つで ご搭乗してください」だった 時期もありましたよね 

    また 航空会社の持込み品とか セキュリティチェックが厳しくなるかな?


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/03 10:43

    Re: また 航空会社の規制が厳しくなるかな~

    遅くなりましたが、のりーた さん  ご無事で何よりです。


    どうなんでしょうか?

    今福島原発の放射能被害が大問題ですが、全身スキャンのセキュリイティの放射線はどうなんでしょう。
    そんな事を言ったら毎年の健康診断でのレントゲンはどうなるの?と言うかも知れませんが、アメリカのように国内線でもあると年数十~百数十回以上受ける人もこれからはいるでしょう。

    これだって空港関係の職員に協力者がいれば無駄なことなのに。


    のりーた さんのような南米好きの方はリスク低減の為、南米に行くのに北米経由を避けるのも一つの手段だと思います。
    今はヨーロッパ経由以外でも中東、香港-ニュージーランド、シンガポール、オーストラリア経由等で行けますね。
    ただし直接入れる国は制限されますけど。


    P.S. こんばんは が正しい日本語です。
    ACのCMもいけないですね。
    字幕では「は」になっているのに、「わに」を使っていて間違った日本語普及の原因を作っています。