Re: 2ヶ月間~南米旅行のルート~

こんにちは。

訪れたい国を2ヶ月で周遊すると駆け足の旅行になりますね。
個人的には弾丸旅行というイメージです。

色んな人から旅程のアドバイスをもらえると思いますが、BESTな旅程また
無駄のない旅程するために、各国の訪れたい町を書き出してみてはどうですか?
2ヶ月で周遊できるかも分かります。

航空券ですが、片道(復路)破棄しても良いのですが、南米でエアーの国際便を利用する時に
日本へ帰国するチケットを見せて下さいと要求される場合があります。
日本へのチケットを持参していなとチェックインの時に揉める場合があるので注意して下さい。
基本的にVISAを持っていないと第三国から日本へ帰国するチケットを提示しなければなりません。
全て陸路で移動する場合は、このようにチケット拝見とう事は無いです。

OPENチケットだと高価なので、FIX/OPENチケットの方が安く上がるかも知れません。

ちなみに南米は冬なのでそれなりの服装で。
日中は暑くても夜はとても冷え込みます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます

アドバイスありがとうございます。

ご指摘のように、日程の割に距離が広すぎるかもとコロンビアを削り

リマInーブラジルOUtで 最終のブラジルで日程を調整しようかと思っています。

クスコ ー マチュピチュ ー プーノ → ボート経由でラ・パスへ

ボリビアを下りチリへ。 イースター島などへ行き、日程具合で、アルゼンチンとブラジルを調節します。

冬の時期ということで、アルゼンチンなどすごく寒そうなので、装備や服装もきちんと考えて持ち物をパックしていこうと思います。

航空券は初めからオブジョータイプのものを準備することに決めました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • FIX/OPENチケット・・

booleanさん こんばんわです

>FIX/OPENチケット
    これ よさげですね! 
    片道切符の現地購入は 私は交渉力と語学力の無いので「超散財」になりそうなので考えませんでしたが
    「予定が変わって 帰ることになった」こんな時にいいかもです
    現地で路銀が底をついても、帰りの切符があれば 「まあ なんとかなるか」という気になりそうです

バイク・・・預けていた倉庫ごと 波の向こうへ旅立ちました(涙)
    お世話になってる バイク屋の皆さんが無事だったので良しとします
    それにしても 750の車体が ゴジラに握りつぶされた? と思うように変形したのにはびっくりです

• いいね! 0
    • コメント 1件

体は大丈夫かい?

のりーたさん、こんにちは。

バイクは、また買えば済む事だけど体の方は大丈夫?
    ガレキの残骸をTVでみていたら、ゴジラどころの騒ぎじゃないですね。
    沿岸部分は真っ平らになっちゃいましたね。
    家や車、船が流され町が丸ごと無くなった沿岸部分を見た時は、
    これは現実の出来事かと本当に自分の目を疑いました。
    自然の力は本当に凄い物です。
    とにもかくにも、のりーたさんが無事で何よりです。

私自身も長期ヨーロッパ周遊予定でしたが、車でのんびりと東北・北海道の旅にしようと思っています。
    募金や現地でお金を使うこと位しか私には何も出来ませんからね。
    早くペルーに戻って来いと友人に怒られそうですが…。

のりーたさんも現地でエアチケットは購入できますよ。
    交渉力と語学力も既に十分でしょう。
    バスターミナルでチケットを購入するのとなんら変わりませんし。
    価格が高い時は何て言うのでしたっけ?
    お土産を購入する時にのりーたさんがアドバイスしている事ですよ。
    でも、風来坊の私と違ってきっちりと旅程を決めているのりーたさんは現地でチケットの購入はしないかな。

まだまだ余震が続いていますので、体にはくれぐれも気をつけて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件