05/11/19 22:49

私が 行くと成れば

てふてふ飛んださん、こんにちは、
私が 2ヶ月の長期旅行に行くとすれば、クレジットカードは、VISA か Master で3枚、(通常、バックアップ、緊急)用意し、T/Cは(50㌦と20㌦の組み合わせ) 1,000㌦。現金100㌦。を持って日本を出発します。
財布は 2つ 用意し 別々に保管をし、両方の財布に 最低50ドルぐらい、計100㌦の現金を用意します。カードは通常使うカードを 一枚だけ 通常使う財布に入れます。現金は、T/Cを 使ってお釣りをもらい 最低、手持ちで 100㌦を常備します。(コインランドリーは言葉どおりコイン(25㌣)を8枚ぐらい用意、お釣りを上手に貯めるしか 無いです。)ホテルのチップは基本的に置きません。(ビジネスで使うホテルでは、基本的に必要ないみたいですが、リゾートホテルでは 置いた方が、サービスがちょっと良くなる(タオルの新しそうなのを置いたり)見たいです。 米人談)
もし、クレジットカードを米国で使う場合、使い方で、国内と違う点があります。(チップの記入方法、dtc )また、レシートは必ず全て保管をして、明細が来た時に必ず、照合を 行う様にしてください。
現金、T/Cを 使用する場合、 個人でホテルに泊まると、 デポジット(事前にお金を渡す)が 必要な場合が有るみたいです。他の、コメントに有る様に米国ではクレジットカードは必要です。T/Cも ガソリンスタンド、ファーストフード、屋台形式の店などでは、基本的に使えないと考えてください。また、身分証明書(パスポートで可)が 必要な場合があります。(クレジットカードでも同様の場合があります。)。また、T/Cは 番号をすべて控え、使ったT/Cの管理をします。(盗難に 有った時、使えなくする番号を 限定する為)

 私の経験上、ホテルの支払い、食事はクレジットカードだけで、大丈夫です。マクドナルドもセブンイレブンも 私が行った店では、ほとんどクレジットカードが 使えました。
 また、クレジットカードに拠り、ATMで現金を引き出せますが、(友人はそうしていました)ローン扱いに成る場合も有る様です。国際キャッシュカードは 経験が無いので 分かりません。(米国にATMは カードを入れてすぐ抜き、それから 操作をするのが 通常です。)
  
 以上 数回、米国に出張に行った、経験を元にしたコメントですので、参考になれば幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント