Re: スイスフレキシーパスの日数 およびスイスパスについて

うかいせんべいさん

やっぱりスイスフレキシパス5日間でしょう。ジュネーブ/ルッツエルンは普通に買うと74CHFですのでフレキシパスの使いどころでしょう。

グリンデルワルド周辺でのミューレン、ウェンゲンなどは有効範囲ではありますが、ミューレンは半額で9.40CHF。つまりフレキシパスの1日分の足し算より半額で購入した方が多分お安いはずです。 何処を楽しむかでは有りますがお天気次第ではVIPパス3日間をフレキシパス割引で買うのもありです。詳しくは グリンデルワルドの日本語案内所 www.jibswiss.com のパスで検索してみてください。運賃比較が出ています。

ベルン往復も50%で36.40CHF・・・ということは5日間でいいはずです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

早速にレス頂き 本当にありがとうございます。
    私の書き方が悪くてすみません。
    行程はチューリヒ空港着、ジュネーブ空港発です。
    チューリヒからルッツエルンは普通に切符を買い、ツエルマットまで行く日に1日目を
    ツエルマットからシャモニーで2日目、シャモニーからグリンデルで3日目、ベルンで4日目
    (ツーン湖の遊覧もしたいので)グリンデルからジュネーブで5日目というつもりなのですが。
    主人は15日を買う方が楽で良いというのですが、なんか勿体無い気がしてふんぎりがつかないのです。
    もう一度よく検討してみます。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

15日パス・・・は楽ですが

うかいせんべいさん

楽なのが良いといわれればそうですね。 でもベルン往復にもしかしたら船(インタラーケンからツーンまでは少し長すぎて飽きます。航路はいろいろありますがけっこう両岸に寄港しますのでシュピーツあたりでカットするか、ここから乗るのがオススメです。 晴天でも意外と風が冷たく甲板で風景を楽しむのも1時間がいいところでは・・。 いえ 余計なことですネ)

つまりこれはお天気次第と考えるとフレキシパスは4日間セーバーで良いことになります。そうなると15日間のスイスパスセーバーとの差は・・・かなり。

前回はあのオーベルグレッチャーの崩壊事故の際だったとか。今ではほとんどその跡はわからなくなってはおりますが気をつけてみれば結構わかります。

お天気が良いといいですね。 もっともあんなことはまあそう度々有ることではありませんが・・。