Re: プラハ旅行で

maimaitaitaiさん、こんにちわ。以下回答を参照ください。

1. プラハ交通局サイトをチェックしてみました。以下にある通り、空港から市バス119番には通常の一日券で乗車できます。

http://www.dpp.cz/en/daytime-operation/

Dejvická (metro A) – Letiště Ruzyně (Ruzyně Airport), bus 119
* interval: 5 to 20 minutes,
* travel time: 24 minutes,
* fare: per PIT tariff,
o ticket on the 75 minute: 26 CZK
o all-day tiket (24 hours): 100 CZK
o three-day ticket (72 hours): 330 CZK

一日券3枚分より何故三日券の値段が高いのだろうと疑問に思ったら、三日券には以下の注意書きがありました。
Allows for free accompaniment of 1 child up to the age of 15.

2. こちらの普通のクラシックコンサートへジーパン,スニーカというラフな格好で来る人もいます。「プラハの春音楽祭」の会場自体の格式がはっきりとわからないのですが、服装のドレスアップの必要性はないとかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: プラハ旅行で

Lacatus Mariusさん

迅速なレス、ありがとうございました。
    プラハ交通局のHPに掲載されていたんですね。
    すみませんでした...
    大変助かりました。
    言葉もできないのですが、自由に観光できる個人旅行で
    プラハをはじめ、ウィーン・ミュンヘンに行きます。
    できる限り日本で現地の情報を得てから行かないと不安で。。。。。

そうしましたら、空港で1日券を購入して、市内に向かうことにします。

「プラハの春音楽祭」ですが、
    私が行く予定のコンサート会場は「スメタナホール」です。
    インターネットでいろいろ調べたんですが、
    ドレスアップ必須と書いてあったり、
    (ドレスアップ、着物をきたら扱いが違ったという
    方もいらっしゃったみたいです)
    ドレスアップしなくてもいいという方もいらっしゃったり...
    「音楽祭」なので普通のクラシックコンサートとは
    違うのかな?とも思いますし...
    とっても悩んでいます。

「日本人はTPOを知らない」などと
    音楽祭にこられる他の日本人の方にご迷惑をかけてもいけませんし...
    (考えすぎですか?)

• いいね! 0
    • コメント 0件