05/11/19 22:33

私ならば

naporitan7474 さん、こんにちは

今年の 7月に ディズニーランドと ユニバーサルに 行って来ました。

車だったので、車が無い場合の経験は、有りませんが、迷子になり、色んな所を走ったので、地理には 詳しくなりました。

私が、日本から 行くと仮定した場合、(高校生の娘と家内の3人の設定)
 ユニバーサル ⇒ ディズニーランドの順番で ホテルも それぞれの近くに取ります。ディズニーでの ホテルは、ダウンタウンディズニーの 近くの、出来ればオフィシャルホテルで ダウンタウンディズニーまで 歩ける距離を 選びます。
理由は、
① ユニバーサルは ディズニーに比較して狭いので、疲れも少ないので、時差ぼけの対処がしやすい。
② ディズニーは、ダウンタウンディズニーから、無料バスが 便利です。(直営が便利ですが やはり お高い、でも2月だと 安いかも)

その条件で、送迎をしてもらえる ツアーに します。(ロサンジェルスのユニバーサルとディズニーに行くツアーは送迎付きでも有りました。ディズニーランドは歩いて20分ぐらいのホテルで徒歩か、有料巡回バスで行けました。)
送迎付きツアーが無い場合は 空港からホテル、ホテルから空港は ホテルの送迎を利用して、ホテル間はタクシーで 移動します。(混んで無ければ 30分は掛かりません。) 12月に行く人は、空港からホテル間は 送迎をしてもらうと言っていました。(ダウンタウンディズニーの近くのホテルです。)
あと、地図で周りの確認が 出来ます。サテライトにすると 衛星画像になり、イメージはつかめ易くなります。http://maps.google.co.jp
あと、ディズニーのホームページです。http://www.disney.co.jp/usparks/wdw/

あと、タクシーですが、運転手で英語が上手で無い人がいますので、ホテルの名前が書いた、カードを持っている方が良いと思います。(タイではタイ語で書いたカードが必要でした)また、他のコメントに 有るように、米国は、車での移動が 前提ですので、送迎付の ツアーが、トータル的に 安くなる場合も有ります。

余談ですが、お土産ですが、ダウンタウンディズニーで ディズニーダラー(一ドルの金券)を 売っています。ちょっとした お土産には良いかも、

では、アメリカを楽しんで来て下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント