退会ユーザ @*******
11/05/02 00:19

E-チケット

ここに書いてあることを読むと、飛行機のE-チケットのようなもののようです。

名前やメールアドレス、クレジットカードの番号など必要事項を入れて、購入が完了すると、指定した方法で、チケットの(内容に関する)控えが送られてきます。

たとえば、メアドには電子メールで、携帯番号にはショートメール、FAXナンバーにはFAXでという具合です。

日本での場合、メアドに電子メールの方がいいように思います。

電子メールなどで送られた内容は、予約・購入したチケットの内容が書かれていますので、その控えは、会場に持って行った方がいいと思います。

なお、この文章には、「会場で、購入するときに使用したクレジットカードと、公的機関が発行した顔写真付きの身分証明書(パスポートなど)を提示してください」と書かれています。

どこでどうやって提示するとかは書かれていません。よくあるのは、購入者用の窓口の脇に、すでに購入した人用の窓口があったりします。あるいは、そのまま入場して、入場口で、身分証と控えを見せるというのもあるようです。

しかし、今回は、クレジットカードの提示もあるようなので、前者のような気がします。

予約をする際やその後、いろいろ書いてあるところで、わからなければ、また、相談ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました。

詳しい説明参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/05/06 23:01

どういたしまして

うまく予約でき、観賞できるといいですね。

また、わからないことが出てきたら、遠慮なくどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 0件