ユーロラインのバスは、安くて快適ですよ!

kamorinさん、はじめまして!

私たちは、2009年の夏にウィーンから日帰りでプラハに行ってきました。
たまたまウィーン行きの航空券が安く手に入ったので、ウィーン旅行を決
め、欲張ってプラハも行こうを思い立ったのですが、kamorinさんと一緒
で、鉄道が高いのでバスにしてみたのです。

バスはとても快適で、4時間の長旅で一回も停車しませんが、バスの中央
部階段を下がった所に飛行機の中にあるようなトイレもあるので大丈夫で
す。
バスに乗ったら、運転手さんがミネラルウォーターを1本ずつ配ってくれ
ますが、炭酸入りだったので、飲み物だけは持参したほうがいいと思います。
途中国境があったのですが、ちょっとした高速道路のゲートのような物があ
っただけで、止まりもしませんでした。
ユーロラインのサイトからクレジット決済でセルフプリントして、持ってい
けばOKですから、とっても簡単ですよ。
先程、念のため覗いてみましたが、Travel with Eurolines のタブから
Time tablesに行けば、〔7100〕Vienna~Pragueで見られます。

楽しいご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 返信ありがとうございます。

バスの旅もすごく楽しそうですね^^
    バスに決めました!
    早速調べてみます。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

お役に立てて良かったです。

kamorin さん、こんばんは!

ウィーン⇔プラハと書いてあったので、往復されるんですよね。
    WienU3Station Erdberg~Prag Florenc Bbhf.で、
    行きは大丈夫だと思いますが、ウィーンに帰る時、チケット売り場等で
    チェックインするのではなく、セルフプリントしたチケットを持ってバ
    ス乗り場に直接行けばいいのですが、バスターミナルには他に何台もバ
    スがあるので、焦らないように早めにバス乗り場に行く事をお薦めしま
    す。

楽しい旅になるようお祈りしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件