海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >タイ >タイ その他の都市 >空港・乗り継ぎ >チェンマイ直行便がないのは何故? >タイに200万近く行くようになれば、北部に行く人も増え、チェンマイ便が復活するかも

タイに200万近く行くようになれば、北部に行く人も増え、チェンマイ便が復活するかも

こんにちはゲストさん

アジアで日本から直行便があるのは経済的に重要な大都市が大半です。

例外はデンパサール、セブ、コタキナバル、プーケットなど大観光地です。

うち、インドネシアはジャカルタとデンパサール、フィリピンはマニラとセブ、マレーシアはKLとコタキナバルと1国2ヶ所がマクシマムです。

韓国は3ヶ所、中国はそれ以上ですが、2国は日本から年間300万前後も行く、1,2位の国。
タイは100万ほど。

バンコクとプーケットの2ヶ所が順当かと。タイにも日本から200万近く行き、うち、チェンマイなど北部に行く人も大幅に増えればチェンマイ・ダイレクトか直行便が復活するかも知れません。

今はまだ、バンコクとその周辺に行く方が大半で、次いでプーケットという感じなので、どうしてもこの2ヶ所重視になってしまうのでしょう。
チェンマイ好きな方には残念でしょうが。

バンコクに一度降り、同じ便でチェンマイまで行く(トランジット)と国内線に乗り換える(トランスファー)のではたいした違いはないですよ。時間的にも。

0

次の回答 >
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

13件中1-13を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

9

無理ですね

AtoA 11/05/01 22:05

10

Re: 無理ですね

mangan 11/05/01 22:24

5

需要が無いから

AtoA 11/05/01 21:33

6

修正

AtoA 11/05/01 21:38

12

タイに200万近く行くようになれば、北部に行く人も増え、チェンマイ便が復活するかも

マルコポーロ3 11/05/01 22:47
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


タイのツアー最安値

タイのおすすめホテル