乗車前に確認ですね

ありがとうございました。
結構やさしい方もいる…運でしょうか?利用前に確認して使用するようにします。
上のレスにも書いてしまったのですがタクシーの呼び出しは利用されたのでしょうか?
日本語可能のタクシーを予約しようかとも思ってるのですがせっかくの自由行動なのに先に予約なのがネックで迷ってます。
ガイドを見て初めてロスの広さを知ったのでタクシー利用は便利ですよね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/11/20 01:30

Re: 乗車前に確認ですね

「たちの悪い人もいるかもしれないので念のため用心する」というぐらいの感覚でいいと思います(日本でも回り道のため少なくとも普段の倍以上とられそうだったので途中でおりたこともありますし、、、そんときは、車の番号控えて降りた直後にタクシー会社に抗議の電話をしましたが)。ロサンゼルスは、のんびりした陽気な街ですから(気候のせい!?)、普通はいやな思いをすることもないと思います。なお、アングロサクソン以外の移民がむしろマジョリティになったロサンゼルスでは、肌の色だけではアメリカ人か観光客かまったく区別がつかないので、一見してアジア人でも、普通のスピードの英語で話しかけてきます。そういうときは、はっきりと、たとえばI am a Japanese. Please speak slowly.と初めにいうといいでしょう。そして、地図をYahooなどでプリントアウトして丸をつけて渡せば、行き先を間違えるというトラブルは防げるでしょう(地図がない場合は、最低限、住所と建物の名前を紙に書いてからタクシーに乗るとよいでしょう)。流しのタクシーはありません。私もホテルの前などから利用しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど地図はいいですね

詳しい情報ありがとうございました。
    日本ではあまりタクシーを利用しないのでそんな事があるなんてと少々びっくりです。
    たちの悪い人に当たらないように注意しながら試してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシーの呼び出し

近くのホテルへ行ったらいかがでしょうか。大きなホテルでは、タクシーが何台か待っています。またホテルの人に頼んでタクシーを呼んでもらうことができます(宿泊客でなくても)。感じのいいドライバーにあたったら、その人のビジネスカードをもらったらいかがでしょうか。そこに電話番号がかかれてあります。降りるときに自分の名前をいって、また利用するかもしれない、といえば、次回利用しやすくなります。

• いいね! 0
    • コメント 0件