ありがとうございます

みなさま、様々な情報をありがとうございます。
御礼が遅れて大変申し訳ございません。

アルプスといえば、恥ずかしながらマッターホルン(姿は思い浮かびます)、モンブラン(名前は浮かびます)、ハイジくらいしか想像できない私には、とてもありがたかったです。
ドロミテ…すばらしいところですね。
行ってみたくなりました。また、急行もとても魅力的です。アルペ・ディ・シウジのお花畑も…むむむ。

滞在期間なのですが、飛行機は含めず、一週間(7日か8日)です。たしかに一日でも長くいた方がよいようですね。自分もできるだけそうしようと思います。

アルプスへ行こうとすると、フィレンツェは、はずした方が良さそうですね。
イタリアのアルプスのよさと、スイスのアルプス…。
スイスは物価が高いとは聞いていましたが、やはりそうなのですね。
ちょっと国境を越えるのもいいかなとも一瞬思ったのですが…。
提示していただいたすてきな画像や資料を見ながら、山方面については検討していきたいと思います。
ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 伊側からのマッターホルン(チェルヴィーノ)も美しいです

フィレンツエも悠々日帰りできますので、行きたければ行かれるといいかと。
    古い街はベネチア、フィレンツエに各1日、アルプスで5、6日という風に。

ただ、日帰りは移動時間が倍になりますから、一筆書きに回ると能率的です。

ツエルマットも日帰りできるくらい近いのですが、スイスの物価高を実感する旅となります。ツエルマットへの列車代がすごく高いのです。
    アオスタのイタリア側から見ると、交通費は3分の1以下で済みます。伊側からは裏マッターホルンのいわれていますが、地元の方はこちらが表だと言っています。
    名前もマッターホルンなんて変な名でなくチェルヴィーノだと。
    イタリアに行かれるのですから、今回はイタリア側から見るのをお勧めです。

”マッターホルン”を見るのはスイスに行ったときでいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件