海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >旅程・行程・旅のスケジュール >北イタリアのお勧めルート >現地1週間ですか?

現地1週間ですか?

こんにちはゲストさん

すでにマルコポーロ3さんが書かれていますが、
現地1週間なのか、日本を出てから帰着するまでが1週間なのかで全くゆとりが違います。
現地1週間と考えてよいのでしょうか。
それから、最後の晩餐の予約はすでにお済みでしょうか。

私は、十数年前にコルティナ・ダンペッツォに3泊し、2年前の夏ボルツァーノに3泊しました。
コルティナのときは、自分で定期運行のバスに乗り、トレ・チーメの方に行って1日ハイキングをし
ボルツァーノのときは、カレッツァ湖、ポルドイ峠、セッラ峠、オルティセイなどの見どころを回る観光バスに乗りました。
(ポルドイ峠からはロープ・ウェイでサッス・ポルドイに上ることができ、
そこからはアルプスの山々のパノラマを望むことができました。)
http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100087250189

最低でもマルコポーロさんが書いている「ベネチア1泊、ドロミテ2泊、メラーノ1泊」のうち、
ドロミティ方面2泊は必要だと思いますが、できるなら山方面は3泊あった方がいいです。
夏とは言え、毎日がよい天気に恵まれるわけではありませんから。
それにボルツァーノの観光バスは、トゥーリスト・インフォメーションで申し込んだのですが、
その日にその日のバスの乗るのは無理で、前日インフォメーションが開いているうちに着かないといけません。
さらに、このバスは毎日運行されているわけではなく、曜日によってバスのコースはいろいろでしたから、
翌日のバスが、自分の行きたいところに合えばいいですが、そうでないと残念なことになります。
自力で普通のバスに乗って行くなら、その点は問題ありませんが、行き先はだいぶ限られてしまいます。

さて、現地7泊として、着いた日とミラノを出る前日はミラノに泊まるとして残り5泊、
マルコポーロ3さんお薦めのベネチア1泊、ドロミテ2泊、メラーノ1泊にしても、残り1泊。
山を1泊増やすとそれで終わりですね。
もし移動の途中で時間があるのならヴェローナ辺りに立ち寄るぐらいでよいのではないでしょうか。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

10件中1-10を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




イタリアのツアー最安値

イタリアのおすすめホテル