Re: ありがとうございます

>Ezeでの滞在時間は、2時間くらいで大丈夫でしょうかネ

私が特に明確な目的のない観光希望者にアドバイスするとすれば、2時間くらいあれば十分でしょう。といいます。現実にツアーなどでは1から2時間くらいの時間しかとっていないようです。
個人的には、15分、入り口からの往復を含め30分以上いると退屈してくると思います。

>バスでモナコへ向かおうと思っています。

バスの時間などを確認されておいたほうがよいと思います。
今でもエズ入り口からモナコへ行くバスはあると思いますが本数が少ないと思います。海岸まで降りてばす列車を利用してモナコへ行くことも可能ですが,そのバスの時間,歩いて降りるための時間などはっきりさせておかないと思いがけない時間が必要になります。もちろん転がって下れば数分で下まで行くとは思いますが、限りなく100パーセントに近い確率で,地面に付く前に天国に召されます。

>夕暮れのモナコを楽しむために

多くの観光客、(ツアー客も含め)12時前から始まる公宮前の衛兵式に時間を合わせています。
こういったこともお考えの上コース、時間を考えてゆけばよいと思います。

いろいろ変わっているようなのでお役に立たないかもしれませんが、私の行ったときの旅行記があります。お読みいただければ幸いです。

http://4travel.jp/traveler/tantantanuki/album/10489636/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • (も一回)ありがとうございます

    7月中旬になるので、たぶん暑くてそう何時間も居られないような気もします

    > 公宮前の衛兵式

    って(欧州では良く見かけるので)現時点では関心が有りません・・・ので
    やっぱ、遅めに行こうかな?

    4トラの旅行記拝見させて頂きました。
    たぬき&うさぎペアの、ぷ・ぷ・ぷ・・・な旅、羨ましいデス*^-^*

    • いいね! 0
    • コメント 0件