Re: アイルランド イギリス間のフェリー

2009年にダブリン~ホーリーヘッド間、ダブリン~リバプール間両方のフェリーに乗りました。
ロンドンに行くのなら、ホーリーヘッドに渡るのが便利です。便数が多いのと、時間も短い。ホーリーヘッドに着いたら直ぐに廊下づたいに駅です。ロンドン行きの特急もあります。
リバプールへは便数が少ない。(日に一便か、無い日もある)時間も片道8時間。港からリバプールの中心駅まで遠い。バスは少なく、タクシー?。ほとんどが、貨物かマイカーの人で、歩いて乗る人は5人しかいませんでした。
それから、廉いのなら、ダブリン~ロンドンのバスがあります。夜行なら確か22£位のバーゲンもありましたよ。
余談ですが、時間が無いなら、日帰りはムリですが、ホーリーヘッドの近くのコンウイやチェスターも良い街ですので、そこに行くのもいいですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント