Re: 途中乗車?

はい、そうです。
ガリバルディ広場のところで、昔のルートに戻ります。
広場付近は、一方通行などの関係で、行きと帰りが離れた(といってもたいした距離ではありませんが。)ところになります。
なお、途中から乗るほうが、便利な気がしますが、シーズンの混雑時には座れない恐れがありますので覚悟して行った方がよいでしょう。エズ村入り口まで30分くらいでたいした時間ではありませんが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    ありがとうございます♪
    バスマップが↓わかったので、確認できました
    http://www.lignesdazur.com/ftp/plans_EN/Nice%20Centre(35d)bdef2011.pdf

    >シーズンの混雑時には座れない恐れがありますので覚悟

    そうですネ・・・7月のハイシーズンなので、正攻法でVAUBAN まで行こうかなぁ~?

    ↓もし、ご覧になっていたら、ご意見をお聞かせ願えますでしょうか?

    Ezeで食事は取らずに、のんびり景色を楽しんで、またバスでモナコへ向かおうと思っています。
    Ezeでの滞在時間は、2時間くらいで大丈夫でしょうかネ?
    団体ツアー客混雑を避けて、朝早い時間にEzeへ行く方が多いようですが
    夕暮れのモナコを楽しむために、お昼頃にNice を出ようかと思います。
    時間配分とかは、人それぞれだとは思うのですが・・・・
    どんなものでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ありがとうございます

    >Ezeでの滞在時間は、2時間くらいで大丈夫でしょうかネ

    私が特に明確な目的のない観光希望者にアドバイスするとすれば、2時間くらいあれば十分でしょう。といいます。現実にツアーなどでは1から2時間くらいの時間しかとっていないようです。
    個人的には、15分、入り口からの往復を含め30分以上いると退屈してくると思います。

    >バスでモナコへ向かおうと思っています。

    バスの時間などを確認されておいたほうがよいと思います。
    今でもエズ入り口からモナコへ行くバスはあると思いますが本数が少ないと思います。海岸まで降りてばす列車を利用してモナコへ行くことも可能ですが,そのバスの時間,歩いて降りるための時間などはっきりさせておかないと思いがけない時間が必要になります。もちろん転がって下れば数分で下まで行くとは思いますが、限りなく100パーセントに近い確率で,地面に付く前に天国に召されます。

    >夕暮れのモナコを楽しむために

    多くの観光客、(ツアー客も含め)12時前から始まる公宮前の衛兵式に時間を合わせています。
    こういったこともお考えの上コース、時間を考えてゆけばよいと思います。

    いろいろ変わっているようなのでお役に立たないかもしれませんが、私の行ったときの旅行記があります。お読みいただければ幸いです。

    http://4travel.jp/traveler/tantantanuki/album/10489636/