途中乗車?

情報ありがとうございます♪
「1月から、従来のバスターミナルが東西に2分化された」と聞き
Ezeへは、東のバスターミナル『Vauban』まで、トラムで行くつもりでおりました。

Vauban を始発で出たバスは(目的地Ezeの東へ向かわず)
一旦Niceの街中(西方向?)を通ると言う事でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 途中乗車?

自分が、今。渋谷にいて、東京発沼津行きの東海道線
    各停に乗るために

ー 始発の東京駅まで行く
      ー 品川から乗る

の選択と似ています。東京駅は品川駅より遠く、
    迷いやすいです。

なお、バスに座れないリスクはいつでもあります。立った
    場合、景色のいい位置に移動できるメリットもあります。
    ヴィルフランシュの上を通過するときの右側の車窓
    の眺めは圧巻です。

エズからモナコへ直行するバスは、ニース始発の112番
    以外にはないです。

バスに座れないリスクですが、100番や200番の
    場合、1時間程度立つこともあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

いろいろありがとうございます♪心強いデス

380567 でご紹介頂いた写真も「My ガイド」(=word に必要情報や写真を貼り付けた情報ペーパー)にコピペしました。
    同行者と相談し、何時頃ドコのバス停から乗るか決めたいと思います。

GGA02757 さんの情報は、書込みしなくても参考にさせて頂いております。
    ありがとうございます

• Re: 途中乗車?

はい、そうです。
    ガリバルディ広場のところで、昔のルートに戻ります。
    広場付近は、一方通行などの関係で、行きと帰りが離れた(といってもたいした距離ではありませんが。)ところになります。
    なお、途中から乗るほうが、便利な気がしますが、シーズンの混雑時には座れない恐れがありますので覚悟して行った方がよいでしょう。エズ村入り口まで30分くらいでたいした時間ではありませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ありがとうございます♪
    バスマップが↓わかったので、確認できました
    http://www.lignesdazur.com/ftp/plans_EN/Nice%20Centre(35d)bdef2011.pdf

>シーズンの混雑時には座れない恐れがありますので覚悟

そうですネ・・・7月のハイシーズンなので、正攻法でVAUBAN まで行こうかなぁ~?

↓もし、ご覧になっていたら、ご意見をお聞かせ願えますでしょうか?

Ezeで食事は取らずに、のんびり景色を楽しんで、またバスでモナコへ向かおうと思っています。
    Ezeでの滞在時間は、2時間くらいで大丈夫でしょうかネ?
    団体ツアー客混雑を避けて、朝早い時間にEzeへ行く方が多いようですが
    夕暮れのモナコを楽しむために、お昼頃にNice を出ようかと思います。
    時間配分とかは、人それぞれだとは思うのですが・・・・
    どんなものでしょうか?