海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ドイツ >旅程・行程・旅のスケジュール >ロマンティック街道のプランニング >ロマンチック街道の3つの珠玉の街はドイツ通なら常識です

ロマンチック街道の3つの珠玉の街はドイツ通なら常識です

こんにちはゲストさん

ちゃんと前のレスでフュッセンと書いているのだから、フユッセンは打ち間違いとすぐわかるはず。
そんな揚げ足取りみたいのことで天下の公器に無駄レスしないようにしましょう。
あまりにも細かく、小さい人間のように思われて損ですよ。

PP&さんはご存知ないようですが、そもそも71年にこの街道にヨーロッパバスが作られたきっかけはローカル鉄道の廃止でこの街道では最も中世の面影を残す3つの珠玉の街(当時の観光局のパンフにもそうあります)を結ぶ便利な直通の路線バスを兼ねた観光バスの誕生となったわけです。

アウクスブルクはドイツ最古の街の一つですが、空襲で壊滅的被害を受け、再建、修復ものばかり。
3都とは比べるべくもありません。ヨーロッパバスも最近までここでの観光時間は取らず、列車への乗換えだけでした。

珠玉の3つも街とノイシュヴァンシュタイン城がロマンチック街道のメインで、ヴュルツブルクとアウクスブルクはそのオマケです。

このような正しい解説をすればドイツに関してはPP&Mさんにおまかせできるのですが、そうでないので、トピ主さんがディンケルスビュールとネルトリンゲンを見逃すことがないようにレスせざるを得ないのです。

少なくとも、ドイツが初めての方には、いい加減ドイツ観光の異端的意見はご遠慮ください。一生に一度しかドイツに行けない方も少なくないのですから。

0

次の回答 >
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

14件中1-14を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




ドイツのツアー最安値

ドイツのおすすめホテル