Re: オペラ座チケットが届かない場合 ゆーBELLEさん、こんにちは。 チケットが届かないで、不安な日々を過ごしているとお察しします。 私も、同じ経験があります。 今年7月初めのオペラとバレエ公演を2月にネット予約し、郵送手配をしました。 2件は連続して買わなかったので、別々に郵送されるようになったのですが、 1件は1週間ほどで届き、もう1件は1ヶ月以上経って届きました。 チケットが届かない間、何度かメールで問い合わせましたが、 担当者からは「こちらは送ったので届くはずだ。もう少し待て。」という主旨の返事が来ました。 結局、くしゃくしゃの封筒で届いたので、 遅れて届いた方は、他の郵便物に紛れていたか、 手違いで船便になったのではないかと推測しています。 最終的には、3日前に公演の確認メールが届きます。 そこに、もしチケットを受け取っていなければメールするように、と書いてありました。 普通郵便で届くので、宅配便の様に郵送物がどこにあるか探すことは出来ませんし、 書留などでもないので、何の保障もないので、どうなるかと思いました。 たぶん今問い合わせても、 オペラ座としては、「出したから届く。もう少し待て。」という返事だけでしょう。 でも、あちらの言う「前週」になっても届かない場合は、 何らかの方法でフォローしてくれるのだと思います。 ただ、私は、まだ届いていないという状況をアピールするのは良いと思います。 チケットが早く届きますように。。。