05/11/19 18:10

Re: オペラ座チケットが届かない場合

ゆーBELLEさん、こんにちは。
チケットが届かないで、不安な日々を過ごしているとお察しします。
私も、同じ経験があります。

今年7月初めのオペラとバレエ公演を2月にネット予約し、郵送手配をしました。
2件は連続して買わなかったので、別々に郵送されるようになったのですが、
1件は1週間ほどで届き、もう1件は1ヶ月以上経って届きました。
チケットが届かない間、何度かメールで問い合わせましたが、
担当者からは「こちらは送ったので届くはずだ。もう少し待て。」という主旨の返事が来ました。
結局、くしゃくしゃの封筒で届いたので、
遅れて届いた方は、他の郵便物に紛れていたか、
手違いで船便になったのではないかと推測しています。

最終的には、3日前に公演の確認メールが届きます。
そこに、もしチケットを受け取っていなければメールするように、と書いてありました。

普通郵便で届くので、宅配便の様に郵送物がどこにあるか探すことは出来ませんし、
書留などでもないので、何の保障もないので、どうなるかと思いました。

たぶん今問い合わせても、
オペラ座としては、「出したから届く。もう少し待て。」という返事だけでしょう。
でも、あちらの言う「前週」になっても届かない場合は、
何らかの方法でフォローしてくれるのだと思います。
ただ、私は、まだ届いていないという状況をアピールするのは良いと思います。

チケットが早く届きますように。。。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント