Re: Re: ゲッレート温泉

オタクの母さん
こんばんは

ゲーレット温泉のホテルにお泊りということでしょうか?
温泉にローブ&タオルを使ってしまうと
お部屋でお着替え前のシャワー用のタオルがなくなってしまうので
持っていかないほうが良いと思います。
ホテルは4つ星だけあって朝食はとてもよかったのですが
ホテルクラブでとった安い部屋のせいかもしれませんが
設備が古くエアコンがなかったので
時期によってはあまり快適でない可能性があります。
ゲーレット温泉の近くの公園を通ってゲーレットの丘に
お散歩がてら出かけました(徒歩30分弱)。
夕方帰る時はあまり雰囲気が良くなかったので
夜は公園を通るのはやめたほうがいいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: Re: ゲッレート温泉

    はい、初めの5泊はアパートメントを取ってありますが、最終日だけこちらのホテルを取りました。

    確かにお部屋にタオルが何枚もあるわけではありませんが、ダブルルームを一人で泊まるのでタオルは二人分あればと思っています。


    雰囲気が良くないなら丘への夕方のお散歩はやめた方がよさそうですね。 オペラに行く前にちょこっと行ってみようと思っていたんですが・・・

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    タクシーで往復。ルダーシュがいい湯です。

    ゲレルトの丘へは麓のモーリッジジグモント広場(宿から徒歩10分余り)から路線バスが出ていますが、宿からタクシー往復が無難かと。
    魚夫の砦からと違って雄大な眺めです。

    温泉はエルジェベート橋袂のトルコ時代からのルダーシュ温泉が日本風に熱く最高です(宿から徒歩10分)。またはキラーイ温泉、ペストではセーチェニー温泉がいいです。
    ブダペストの3大温泉です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件