11/04/29 00:00

Re: 台北站まで行き國光客運

ありがとうございます。
地図で見る限りではあまり距離はなさそうな「復興南路」ですが、時間に余裕がある行きはともかく帰りは國光が4時台から走ってるならタクシーで台北站へ行って乗った方が安心ですね。ありがとうございます。
ホテル周辺情報で屋台街とかスーパーとか参考になる事があれば教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/04/29 07:23

スーパーマーケット

は、そもそも台北には日本ほどなく、かなり歩くのではないかな?と思います。
    単に私が知っていないだけなのかも知れませんが。

善導寺の站上に、華山市場があります。かなりローカルで、観光客向きではありません。
    そのビルの一階がやはりローカルなスーパーマーケット。

その反対側、すなわち、長安東路をひたすら歩き、新生高架道路の下を渡り、さらに
    松江路(なおここが長榮巴士の停留所です)をわたったところ、有名なお菓子やさん
    の前にありますが、かなり・・・・、寂しい。

飲み物等はコンビニエンスストアーで買えば良いのです。ホテル近くにもあります。

新生高架道路の下は週末には農産市ができますが、これも簡素。それなら、光華
    商場の前の駐車場でやっている農産品市のほうが良い。完全に地元民向けですが。

屋台街は近くにはないと思います。100元の生猛活海鮮でしょう。やはり。
    夜は人で溢れます。なにより、安い。

PCとかに興味があれば、光華商場を勧めるのですが。

ああ、青葉新楽園が距離的には近いかな?500元以上払う価値があるかは人それぞれ
    ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件