Re: ツェルマット3日間の過ごし方(お薦めトレッキングコース)・・?

サニービューティーさん

あえて苦言を呈します。

まずそちらでトライしてみたいコースを選んでください。その過程で①②のお答えは出てくるはずです。

ガイドブックまたはこの掲示板の過去レスのスイスを見てみればかなりのことが出てきます。

④については人によって違います。スイスの人またはヨーロッパの人は土砂降りでもない限り雨に濡れてもせっせとハイキングに出て行きます。

候補を絞ってアドバイスを・・という手順を踏まないとレスする側がガイドブックを丸写ししなければなりません。 

③についてはその上での皆さんのそれぞれの貴重な体験がいただけるはずです。

なおツエルマットのハイキングコースは特別な経験はいりません。 足元のよほどアヤシイ?人で無い限り問題はありません。 険しい登山路・・・利用の場合はそれなりの別の道標が用意されています。

少々わかりにくいのですが ツエルマット観光局のHP www.zermatt.ch で Zermatt experience をクリックするとsummeractivities、さらにそこから hiking をクリックするとコースとMAP が出てきます 。  少し大きくしないとわかりずらいのですが、コースはこんなにあります。

まずは 本屋さんで"地球の歩き方、スイス編”の立ち読みからお初めください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ツェルマット3日間の過ごし方(お薦めトレッキングコース)・・?

ご回答、ありがとうございました。
    お手数おかけいたしました。
    やはり、額に汗せず、安易に甘えた質問はいけませんね。反省です。

• いいね! 0
    • コメント 0件