11/04/28 09:53

Re: 春ゼミ様

やはり待ちタクシーはいなさそうなんですね。
日程がタイトなので宿泊はかなわないのですが載せて頂いた方々のを参考にさせて頂きます。
ためしにクラン港でクラン~ホタル公園~クアラルンプール、約4時間程度の交渉をしてみようかと
思います。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/04/28 12:22

ホタル公園って無いのだ。

FireflyResort か、Kelip Kelip Kampung Kuantan
    のいずれかで、
    地球の歩き方によると、
    fireResortへはKualaselangor 中心部から車で15分、Klip Klip KampungKuantanへは10分って書いてるけど、googleMapみれば(Klip Klip KampungKuantanで検索すると、KampungBkitも対岸に地名が出る)KualaSlengor旧中心部からはFireResortの方が遠いと思う。でも共に、新バスセンターからだと15MR程度かな。
    なお、Kelip Kelip Kampung Kuantanの方がKualalumpurやKlangには近い。
    で、観光客はKelip Kelip Kampung Kuantanが多い。夕方6時半ごろに着くといい。
    川のそばから長いベンチがあるから前の方(川の方)に座る。切符は7時頃?から川に向かって右手の建物で売りだすから、1人が席は取ったまま他方が切符を買う。その内、観光バスが続々とやってくる。
    ええ旅しなはれ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/28 21:56

Re: ホタル公園って無いのだ。

すいません。私の古いガイド本に「ホタル公園Fire Flies Park」 と出ていたのでつい連呼してしまいました。
    Kelip Kelip Kampung Kuantanに行ってみたいと思います。
    一人ベンチ、一人購入に走る作戦で遂行してきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件