Re: 教えてください。 博多駅周辺で女性1人で行けるご飯処

こんにちは。学生時代福岡に住んでた者です。
私の個人的な感覚ですが、1日フリーでしたら、博多で行動するより天神まで出られてはいかがでしょう。
博多駅から地下鉄で2駅、100円バスもありますよ。
有名どころですけど、大名にある一風堂なんかは女一人でもヘーキと思います。カウンターか大テーブルにみんなで座るかんじなので、「あのひと一人だ」感はあんまないと思います。
博多名物ではないですが、私的「世界1美味しい定食屋」が天神にあります。
「正福」というお店です。なぜかギャルショップばかりの天神コアの地下にあります。
ふわっふわっの卵焼き、焼きたてで油がじゅわじゅわしてるサバの塩焼き、あつあつナス味噌・・・
思い出すだけでよだれが出ます。
そして男前で寡黙な板前さんたち・・・。
こぢんまりしたお店でカウンターがあり、一人のお客さん多いですよ。お昼は並びます。

お友達と合流されたらぜひ中洲の屋台へ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/04/28 23:40

    ありがとうございます

    一風堂のラーメンは実は一度も食べたことがないので
    行ってみようと思います。

    「正福」さんですね。
    定食なら1人でも大丈夫そうですよね。
    ぜひ行ってみたいと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件