航空会社から直接購入する

中国国際航空福岡発ヨーロッパで旅行会社でその値段で出ているなら、
航空会社直接でその値段以下で買えるでしょう。普通なら。

つい最近ですが、ある航空会社のチケットオフィスを訪ねて値段を聞いたら、
このビルの上の旅行会社で購入するほうが安いですよ、と案内されたことがあります。
搭乗する日のどれだけ前に購入するかで異なる場合もあります。

ただ、傾向として、すでに出ているように、
航空会社から直接購入するほうが安いことが多い。
そして航空会社から直接購入するとき、どのように購入するかでも違いが出ます。
直販ならウエブサイトで購入すると簡単で発券手数料もいらない。
プロモーション、スペシャルオファーが出ている場合もある。
サイトのプログラムの作り込み上、複雑な旅程の場合、同一条件でも、
ウエブ予約より予約センターに電話して購入したほうが安上がりな場合がある。
特定の都市の発券オフィス限定販売のスペシャルオファーがあったりする。
だからいろいろです。

で、福岡発フランクフルトですが、具体的なアドバイスとして、
すぐに中国国際航空福岡支店に問い合わせましょう。電話でいいから。

左から、
路線 運賃 渡航日程 最長滞在期間 途中降機/乗り継ぎ 再予約 払い戻し

Fukuoka
-
Frankfurt JPY45600 24FEB-27APR/05MAY-30JUN11 1M Permitted Not permitted JPY30000


ついでに。
中国大陸系航空会社搭乗経験は日中路線だけですが、一度だけニュージーランド出発北京便に
乗ったことがあります。
上海から北京までの国内線区間なのですが、飛行機は最新型で
客室仕様やパーソナルAVセットは日系航空会社と同等。
乗客のほとんどは西洋人でした。私の周りで東洋人風は私だけ。
当然でしょう。浦東空港経由なので国内旅客はたいてい、すっと便利な虹橋空港を利用するから。
でも、北京発ヨーロッパ線はすごく雰囲気が違うと思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント