セルビス

cat-policeさん こんばんは

セルビスで客待ち・・・とかく人数が集まらないと客の都合など
おかまいなしですね。

急ぐときはセルビスでも金を出して一人乗車しないとえらい目に
あいます。
一台幾らなので定員乗車なら一人あたりが安くつきますが金か
時間かはそのときの判断かな。

ダマスカスに向かうときでした。
あと一人、その一人がなかなか埋まらない、痺れを切らし他の
車で行くと降りかけたら慌てて一人分空席のまま走り出しました。
このときは一人幾らだったので頭数で割りませんでしたが・・

とかく安いので急ぐときは一人乗車をお勧めします。
所詮日本のタクシー代と比べればタダみたいな金額です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 不測の事態に備えて、帰国当日の国境越えはやめたほうがいいということです。

    彝驫靉さん、こんばんは。

    国境超えというものは楽しいものです。
    あっさり通り抜けられた所もあれば、
    必要以上に時間がかかった所もある。

    そう考えると、
    イスラエル⇒ヨルダンの国境超えも忘れられないものの一つです。
    シェルートがいくつかある検問所を間違えた為に、
    エリコの町を通り過ぎてしまった上に、相当遠回りになってしまったわけです。

    まあそんな事は私の言いたいことではなくて、
    不測の事態に備えて、帰国当日の国境越えはやめたほうがいいということです。

    他人のトラブルは見ていて面白い話ですが、
    実際自分にふりかかってくるとホントに疲れますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    その通りです

    cat-policeさん  こんばんは

    おっしゃるとおりです、帰国日の移動はフライトに合わせて行動すると
    何かあったときには焦りますね。

    トピ主さんは何かと不安材料があるようでできれば時間的に余裕を
    持ったほうがよいのですができるか否かなると道中何事もなければ
    できると言うことに・・・

    昨年だったかお隣の中国での出来事、十分間に合うように空港へ、ところが
    その便は何故か月初からフライトがなくなっていました。
    航空会社は私に連絡ナシで勝手に午前便に振り替えていたようで・・・

    空港でチェックインをする段階で「あなたは午前便のフライトにチェックインされ
    なかった」と中国的に言われたときにはさすがにブチ切れましたね。





    • いいね! 0
    • コメント 0件