退会ユーザ @*******
11/04/27 20:10

ホタル見るとこに

待ちタクシーあるかって質問やけど、
共にKualaslengorからTAXIで行かなあかんとこやから、行ったTAXIに乗って帰らなあきまへん。
(FireflyResortは宿泊所があることは確実だから、翌日に来てくれって頼んどく)
つまり待ちタクシーは基本無い。
どうしてもKualaLumprに当日帰りたければ、ホタル船乗り場に行く前に、TAXIの運ちゃんと、
その後、KualaLumpurまでの交渉もしとかなあかん。ホタル見物中の待ち時間の費用については、
連中は、純朴で、待つのは当たり前って考えてる。KualaLumpurまでの値段は判りまへん。
ホタル見物場への値段+100~150MR 出せば行くんとちゃいまっか?(保障なしの感覚)

なお、KualaSlengorの自然公園内ホテル(市街から近い)はこの人が泊った。多分、新バスセンターからTAXIで、10MR
De Palma Hotel Kuala Selangor
http://www.big.or.jp/~aochan/travel/selangor/kselangor.html
市内の格安ホテルはこの人。前のバス時刻表の人。
http://community.travel.yahoo.co.jp/mymemo/imymemine/blog/117855.html
FireflyResortのHP見ると、KualaLumpur行き最終バスは7:30って書いてますな。
ええ旅を。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/04/28 09:53

    Re: 春ゼミ様

    やはり待ちタクシーはいなさそうなんですね。
    日程がタイトなので宿泊はかなわないのですが載せて頂いた方々のを参考にさせて頂きます。
    ためしにクラン港でクラン~ホタル公園~クアラルンプール、約4時間程度の交渉をしてみようかと
    思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/04/28 12:22

    ホタル公園って無いのだ。

    FireflyResort か、Kelip Kelip Kampung Kuantan
    のいずれかで、
    地球の歩き方によると、
    fireResortへはKualaselangor 中心部から車で15分、Klip Klip KampungKuantanへは10分って書いてるけど、googleMapみれば(Klip Klip KampungKuantanで検索すると、KampungBkitも対岸に地名が出る)KualaSlengor旧中心部からはFireResortの方が遠いと思う。でも共に、新バスセンターからだと15MR程度かな。
    なお、Kelip Kelip Kampung Kuantanの方がKualalumpurやKlangには近い。
    で、観光客はKelip Kelip Kampung Kuantanが多い。夕方6時半ごろに着くといい。
    川のそばから長いベンチがあるから前の方(川の方)に座る。切符は7時頃?から川に向かって右手の建物で売りだすから、1人が席は取ったまま他方が切符を買う。その内、観光バスが続々とやってくる。
    ええ旅しなはれ。