11/04/27 20:03

Re: 参考になりました

Makoa187jpさん、こんばんは。

3行程中、2工程が満席ですか、嬉しいことですね。

私は遠野被災地支援ボランティアネットワーク(総合福祉センターを使用)にある体育館に宿泊させてもらいました。
場合によっては、和室に泊まることも可能です。(いずれも無料です)
GW明けからボランティアが少なくなる心配があり、体育館もしばらくは使わせてもらえると思います。
遠野被災地支援ボランティアネットワーク 0198-62-1001

東京から長距離バスを使ってこられたのか、私が滞在していた時、東京から来た方もおられました。

私は寝袋を持って行きましたが、体育館にはマットレス、毛布などがありますので、寝袋なしでも宿泊可能です。

近くにはスーパーやコンビニもあり、3食を賄うことも可能です。

又、団体のボランティアに対応することは難しいと思いますが、個人だとボランティアネットワークでマスク、ゴム手袋なども用意してあり、ボランティアが置いていった長靴やヘルメットも使えます。

近くには、ホームセンターもありますから、現地で用具をそろえることも可能です。

時間があれば、個人ボランティアも考えてみてください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント