ええっと・・・

返信が遅くなりました、ごめんなさいです。

アッシが行ったのはまだ本格的な観光シーズン前
だったせいか?各地のアトラクションや観光地も
全てオープンには到ってませんでしたが。
(大体、イースター明け頃からならバッチリなんすね~)

滞在自体も短期だったんで、
宿の拠点をザルツブルグにして
そこから郊外や地方へ日帰りしてました。
ザルツブルグ事態は注して大きな都市ではなく
見所が旧市街に集中してるので半日もあれば、
大まかな観光スポットは制覇出来ると思います。

日帰りでの観光なら
鉄道の1日グループ周遊券(とでも言うのか?)
Einfach-Raus =Ticket
2~5人までの同一行動で平日は午前9時から
土日祭日は終日~REやREX列車に限り
1日何回も乗り降り自由に使える28ユーロ
(2人でもこの料金)の周遊切符が重宝しました。

御希望の内容ではウィーン以外だと、
ザルツブルグ
インスブルック
ミュンヘン
の3箇所を囲む範囲がお勧めもあって御検討中なのかな?
オーストリア始め
ドイツ側も鉄道のHPなどに
お得な周遊有切符の情報などもありますから、お役に立つと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント