16:20アンマン発なら間に合うでしょう

エルサレム市内から国境まではタクシー利用し午前中に国境をパスできればこのフライトに間に合いますね。
イスラエルからの出国は入国と違って国境であまり時間がかかりません。

私の場合、ケチってエルサレム市内から乗り合いバス、ヨルダン入国のあとセルビス(相乗り)を
利用しましたがそれでもアンマンの市内には2時ごろ着きました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/04/27 22:39

Re: 16:20アンマン発なら間に合うでしょう

いいかと さん
    ありがとうございます。

普通にいけば問題なさそうですね。たぶん大丈夫なんでしょう。
    でも、もし間に合わないとシャレにならないし迷いますね。
    もうちょっと考えてみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

躓かなければ・・・・

cougarさん こんばんは

私は旧市街のダマスカス門前からアンマンのバスターミナルまで
    スムーズに移動できました。

ダマスカス門前から朝8時半のミニバスで国境に、イスラエル側の
    国境は入国のときと違い簡単でした。(入国は結構時間がかかります)
    ヨルダン入国もいたって簡単、エリアの入口付近にはタクシーが
    何台も客待ちしてました。
    タクシーはセルビスが多いので他の相乗り客を待つと時間のロスに
    なりますので一人乗車で市内に向かいました。
    途中で事故もなく順調でしたので1時ごろに目的の場所に着しました。

その後、市内の主だった所を観光し4時にランクルで一路東に進路を
    とりその日の夜に隣国へ。

• 私は、宿を9時に出て、国境を抜けるまでに7時間以上かかったことがあります。

私は、宿を9時に出て、国境を抜けるまでに7時間以上かかったことがあります。
    詳細はトピ主に付けましたが、間に合うかどうかは、スムーズに行けばの話で、
    予期せぬ事態が起きないかということも考えて、レスポンスしたほうがいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件