05/11/19 13:44

投稿ありがとうございます。

井上@打浦橋@上海さん、何度もアドバイスありがとうございます。
ツッチーさん、投稿ありがとうございます。
お二人の意見かなり参考になりました。それでいろりろ考えながら情報を調べていたら、以下のような情報がわかりました

「天壇公園はメイン観光地の祈年殿が工事中のため、入場見学できなくなりました。
また、景山公園と頤和園もオリンピック2008を迎えるため、この冬に修復工事をしてあるため、山の頂上からの眺望もできません。」

なんと残念なことに天壇公園、景山公園、頤和園の3つが見えなくなってしまいました。非常に残念です。
ですので、天安門、前門、天安門広場、故宮、万里の長城、十三陵を回ることになると思います・・・。
ある意味、少しは見るところが減った?ことで時間に余裕がとれそうです。ですので、
一日目:自分で(地下鉄、タクシー、徒歩で)市内観光
2日目:遊バスで万里の長城、十三陵
にしようかなと考えてますがこのプランで行くのはどう思いますか?
もし、アドバイスよろしければ教えてください。
あと、追記になりますが井上@打浦橋@上海さんの体験記をたまたまあるサイトで読ませていただきました。かなりよかったです。
もし、よければ、北京で食べられたお店「川江酒楼・芙蓉」について教えてください。お願いします。
(1人分では量がかなり多そうなのですが1人でも大丈夫なお店ですか?)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 「川江酒楼・芙蓉」は体験してません

k31manさん、どうも。

そうか、天壇改修中か・・・・そう言えば聞いたことあります。
    残念ですね。
    「川江酒楼・芙蓉」ですが・・・私は行ったことありません。
    ですから体験記にも書いたことないです。
    どこかの掲示板だったかで「川江酒楼・芙蓉」の名前が出ていたのを見た記憶はありますが。
    それに関して、そうそう、そうだ・・・・・今、思い出しました・・・
    「川」は四川料理で、「江」は江南料理なのかも、なんていう書き込みをしたような・・・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あっ思い出した・・・やっと眠れる

k31manさん、どうも。

あっ、思い出しました・・・・・
    気になって、気になって、眠れなくなり・・・・
    いろいろ検索かけたり・・・・
    でも「川江酒楼 芙蓉」で検索掛けても出てこない・・・・
    やっと、ある人の名に、たどりつきました・・・
    ajiajiroさんです。

彼の旅行記に出てきたんですよ。
    http://4travel.jp/traveler/ajiajiro/album/10040576/

コレを見て、彼の掲示板に書込みしたんです。
    確かに安くて旨そうで、食いごたえがありますよね・・・・

彼の掲示板で聞いてみてください。

ああ、やっとコレで眠れる。
    では。