海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スイス >鉄道の旅 >ぼうふらおじ様へ その1 >お返事 その1

お返事 その1

こんにちはゲストさん

ル・シアンさん

パスの件ですがスイス10日間、シャモニー4日のうちグリンデルワルドが6日間というとまだよそへも動かれるようですね。 ということはグリンデルワルドの6日の間はスイスパスでは無駄?になるようですし、シャモニーへの移動も往路か復路にパス利用(マルティニー経由だとシャモニーまで有効なことはご存知ですね)・・ということは 大きな移動だけ考えてスイスフレキシパス3-4日でいいような気がします。

もちろん同行者とあわせてセーバーです。ライゼゲペック利用の際のスイスパスまたはフレキシパスは見せるだけですから・・問題は有りません。

さてグリンデルワルド6日間中のパスはユングフラウ鉄道パス6日間が良さそうです。ユングフラウヨッホは含みませんがクライネシャイデックまで入っています。スイスパス?フレキシとも提示で160フラン。ユングフラウヨッホへ行くならVIPパス3日間ですが行かないならユングフラウ鉄道パス6日間です。

スイスパス・フレキシパスでのグリンデルワルドのポストバスは村営で割引はしてくれますが有料です。ユングフラウ鉄道パスはそのまま乗れます。シルトホーンの山頂は含みません(つまり」ユングフラウヨッホ両方)が提示すればクライネシャイデックから先50%です。(スイスパス等)では25%割引です。

貴計画のほとんどをカバーしています。購入はグリンデル駅前の日本語案内所で買ってあげてください。お天気相談などもついでに・・・。

このパス類の詳細は www.jibswiss.com でオススメ核種パスを覘かれると実料金とあわせてご覧になれます。

4・アイガーグレッチャー/クライネシャイデック/アルピグレンのルートは広めの歩き良い道です。ですが晴れていると後半はかなり暑くなります。何しろ木はありませんから。

歩きなれておられるならアイガーグレッチャーからアイガーの北壁ギリギリのハイキングルート<アイガートレール>がオススメです。ところどころに気持ちの良い草地が広がって持参のお菓子や飲物を広げるのが楽しくなります。場所によってはアイガーの北壁ギリギリ所を歩きますが、それほどの危険は・・・ありません。でも慎重に・・。

プフィンテックからシュティーレックはけっこう険しいところをたどりますがロープもはってありますし気をつけて歩けば大丈夫です。もっとも片側断崖絶壁の箇所は数箇所・・というより小屋付近はほとんどそんな感じです。

足元を気をつけて歩かれると・・スイスの憧れの花、といってもせいぜい1-2輪程度でしょうが見つけられるかもしれません。ということは群生はしていません。 何の花かは・・・ほとんど人工栽培物しかごらんになっていない白い花・・・です。

なおウンテラー氷河はいまやここまで登っても元・・・という感じですが見上げればまだまだ十分目の前に氷河が・・・ぶら下がっています。

 

0

< 前の回答
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

3件中1-3を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




スイスのツアー最安値

スイスのおすすめホテル