Re: 確かにターミナルは離れています

ありがとうございます。
予備知識があるかないかで余裕度が違います。

別ルートでプラハに到着してオストラバに行く知人がチェコ航空総代理店(日本)に電話で聞いてみました。
プラハのルズィニェ(国際)空港は、国際線と国内線でターミナルが分かれていないので、そのまま乗換ができると言われそうです。

AIRPORT PRAGUEの中のAIRPORT MAPの案内は何なんでしょう。
http://www.prg.aero/en/frames.htm

一昨年、サンクトぺテルブルクへ行ったときにモスクワ空港で国際線と国内線ターミナルがずいぶん離れているので驚いた記憶がよぎります。

また、現地で報告させていただきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 確かにターミナルは離れています

お世話になった、皆さんこんばんわ!
    現地時間の昨日の夕刻、プラハに到着しました。
    深夜に目的地のオストラバに到着。
    セントレアを発って乗り換えはフランクフルト、プラハで外に出ることなく、オストラバで荷物を引き取りました。
    プラハの到着ターミナルはB??で2階、オストラバへの出発ターミナルは同じターミナルで1階、B10ゲートで簡単な入国審査をしてシャトルバスで飛行機まで移動しました。(飛行機はプロペラ機)
    オストラバでは荷物を受け取ったら国内線なので外でした。

P.S.
    何度もセキュリティーを通ったのですが機内持ち込みの撮影機材をそのたびごとに中身を出して確認する厳しいチェックにあいました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/11/25 09:27

無事の到着良かったですね

中年フォトグラファーさんもセントレア利用でしたか!
    私も24日にセントレアを発ち、成田・アムス経由で、
    今住んでいるイギリスの地方都市に戻りました。

私が昨年プラハに行ったときは空港が工事中だったので、
    ターミナルの一元化がなされたのですね。
    最新情報の提供、ありがとうございます。

ところでセキュリティですが、アムステルダムの税関で
    荷物を開けられ、中身を厳しくチェックしました。
    薬物関係が目的だったようですが、私の場合は食品が入っていて、
    肉類を含むものがないか徹底的に尋ねられました。
    もともと配慮して持ってきていたので、没収されることなく通過しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件