海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スペイン >スペイン その他の都市 >旅程・行程・旅のスケジュール >バスク地方(フランスバスク、スペインバスク)とバルセロナ、ボルドーの旅 >ピレネー越えバスは1日3本(週末2本?)

ピレネー越えバスは1日3本(週末2本?)

こんにちはゲストさん

このときはボルドーにもどって来なくてはならなかったため、ビルバオまで往復は変化がないので(旅は必ず一筆書きで同じコースは通らないがモットー)列車でボルドーからポーまで直行。1泊して、列車+バスでピレネーを横断。南部のアンドラ経由のピレネー横断にも劣らぬすばらしい山岳ハイウエーでした。辺り一面雪でした(4月末)。このバスは朝2本、午後15時前に1本と少なかったです。

カンフランに出て列車でハーカを経てサラゴサへ。行ったことがなかったので1泊し、翌日列車でパンプローナに入ったと思います。泊からなくても、その日のうちにバスクへ入れるかも知れません。
時刻はトーマスクック時刻表(または検索)に出ています。

もっと手前でバスでピレネーを越えスペイン・バスクに入るルートもあるかも知れませんが、わからないので少し遠回りした格好です。

ビルバオもかなりも都会でしたよ。泊ったYHも高級ビジネスホテル風でした。

勘違いでバイヨンヌは帰りに寄ったわけですが、そこから直通でポーまで行けます。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

11件中1-11を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




スペインのツアー最安値

スペインのおすすめホテル