海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スペイン >スペイン その他の都市 >旅程・行程・旅のスケジュール >バスク地方(フランスバスク、スペインバスク)とバルセロナ、ボルドーの旅 >Re: Re: バスク地方(フランスバスク、スペインバスク)とバルセロナ、ボルドーの旅

Re: Re: バスク地方(フランスバスク、スペインバスク)とバルセロナ、ボルドーの旅

こんにちはゲストさん

miotさん

親切に沢山の情報を教えていただいて本当にありがとうございます。
まさに知りたかった情報ばかりです!


〉***バイヨンヌ~フレンチバスク・山側方面のバスは使い物になりません***

〉一日数本のみで、朝に村から~バイヨンヌ、夕方バイヨンヌ~村へって感じです。
〉時間を有効に使う場合はタクシーを1日貸切って行かれた方が無難です。

ヨーロッパの田舎ってタクシーがいないイメージがあるのですが、miotさんは
どのように手配されたのでしょうか。

当日現地で手配をすることって可能なものなんでしょうか?

またタクシーを貸し切る場合、エスペレットと組み合わせてお薦めの街があれば
教えていただけると嬉しいです。
(あまり詰め詰めにするつもりはありませんが、エスペレットだけでは一日だと
余ってしまうのではないかと思っています)


〉St Jean de Luz(サン・ジャン・ド・リュズ)
〉この街にFrancis Miot氏(彼のジャムはフランスで有名)の直営店があり、
〉バスク名物の黒さくらんぼのジャム(砂糖無使用)が買える。
〉味覚はひとそれぞれなんですがおすすめ。小さい街なんですが品質のよい食品店が
〉あって食べ物に興味ある方は見ていても楽しめますよ。スペイン側バスクへ行くと
〉バンの味が落ちます。この街で美味しいパンの食べ収め。

Francis Miot氏のお店や品質のよい食品店、気になります。
この街は必須で行くようにしたいと思います。


〉Le Petit Train de La Rhune(プティトラン・ドゥ・ラ・リューヌ)という登山列車
〉フレンチ・バスク地方の山側を走る登山電車。バスの時間等で山側に村へ行けない場合は
〉この電車に乗って雰囲気する。

雑誌で見て気になっていた列車です。旅程に組み込みたいと思います。


〉Zarautz(サラウス、スペイン)ドノスティア・アマラ駅からバスク鉄道で40分、毎時2本)

〉この街にはスペインで有名な料理人(Karlos Arguinano氏)のレストランがあって、
〉30-40ユーロで昼食が食べられます。非常に人気があるので要予約です。

〉Getaria(ゲタリア村、サラウスより6km、バスが毎時1~2本あり)
〉ここは漁村なんですが、バスクのワイン(TXAKOLI)の産地。AMEZTOIっていうワイナリーが
〉ある。

このレストランは知りませんでした。また、チャコリにも興味があったので公共交通で
行ける範囲にワイナリーに行けるのも嬉しい限りです。

サンセバスチャンを拠点に周遊できそうですので旅程に組み込む方向で考えたいと
思います。

自分だけでは絶対にたどり着けなかった沢山の情報、本当にありがとうございます!

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

11件中1-11を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




スペインのツアー最安値

スペインのおすすめホテル