座席について

あまりこういう場所に書きたくないのですが、私はいつもエコノミーの最前列をお願いしています。ここだけはベビーベッドを装着できるように座席の幅が広くなっていて脚が楽です。ただし、手すりが上がりませんので、横にだれも来なくて横になれるという幸運には恵まれません。でも、4人様でかなり込み合う時期ですから、一人で三席というわけにはいかないかもしれませんね。同じように座席間隔の広い席は真ん中あたりにもう一箇所ありますが、ここはトイレのそばなので落ち着きません。この席が欲しくて、いつもアリタリアのコールセンターにお願いしていたら、最近はコンピュータにインプットされているようで、黙っていてもいただけます。お食事なども真っ先にサービスされますので、歯を磨きにいったら、後ろのほうはまだ配膳中だったりします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 座席について

なるほど。席は2人づつ窓際から、と計画していました。
    3人席のところ、2人で座れるとトイレに行くときなど気兼ねしなくて
    楽ですが、夏の混む時期ですし2人づつ一緒に座れるだけでも十分です。

席指定の件ですが、アリタリアのウィーンのコールセンターに
    電話をしたところ、ミラノ→東京の分は席指定できません、
    という返答でした^^; 出発当日ウィーン→ミラノで
    チェックインする際に割り当てられる席、ということに
    なるとのこと。

それでも納得がいかず、アリタリアのイタリアのコールセンターに
    電話をしました!席指定できますっ!とのこと。(おそらく
    無理だろうなぁ、と思って聞いたのですが、「ma, certo che si」)
    ただシステム上まだ来年の夏の分は、入力できないらしく、
    来年になったらもう一度電話をしてください、とのことでした。
    最前列エコノミーは14のAとGだそうで、主人の両親のために
    この席がとれるように、来年再トライしてみますっ!

• いいね! 0
    • コメント 0件