退会ユーザ @*******
05/11/19 11:39

Re: ロスのタクシーはぼったくられるのが常ですか?

私の場合、多分、5、6回しか利用したことはありませんが、特にぼったくられはしませんでした。チップ込みで払ったのに、こっちが「どうぞ」というまで、一生懸命セント単位でおつりを計算しようとしていたタクシーも2回ぐらいあったと思います。
ただ、一回、あらかじめ料金を聞いてから乗ったことがあったのですが、そのときにいわれた料金は相場より多少高めだったような記憶があります。なので、あらかじめ聞くと逆に多少高めの値段を言われてしまう可能性もあるのですが、それでも、心配ならば、あらかじめ相場を調べた上で、さらに料金を聞いてから乗った方が安心でしょう。接客態度等は、少なくとも私の経験した範囲では、いずれも快適で、また、道を間違えた運転手もいませんでした(多分)。レンタカーを借りないのであれば、タクシーがもっとも快適な移動手段であると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 乗車前に確認ですね

ありがとうございました。
    結構やさしい方もいる…運でしょうか?利用前に確認して使用するようにします。
    上のレスにも書いてしまったのですがタクシーの呼び出しは利用されたのでしょうか?
    日本語可能のタクシーを予約しようかとも思ってるのですがせっかくの自由行動なのに先に予約なのがネックで迷ってます。
    ガイドを見て初めてロスの広さを知ったのでタクシー利用は便利ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

タクシーの呼び出し

近くのホテルへ行ったらいかがでしょうか。大きなホテルでは、タクシーが何台か待っています。またホテルの人に頼んでタクシーを呼んでもらうことができます(宿泊客でなくても)。感じのいいドライバーにあたったら、その人のビジネスカードをもらったらいかがでしょうか。そこに電話番号がかかれてあります。降りるときに自分の名前をいって、また利用するかもしれない、といえば、次回利用しやすくなります。

• いいね! 0
    • コメント 0件