ミッテンヴァルト

マルコポーロ3がイチオシのミッテンヴァルトは、私もお勧めします!!!
列車で駅に到着すると、背後に絶壁のようにそびえたつ高い山に圧巻でした!
ミッテンヴァルトの街は小さいながらも、とてもかわいらしい街で楽しめました!
そして、マルコポーロ3が書かれている「ミッテンヴァルト郊外のBuckelwiesen」、おそらくここはミッテンヴァルトから4~5km離れたところ、ユースホステルのあるあたりのことと思いますが、ここは本当に美しかったです!!! 
マルコポーロ3が書かれているように「周囲360度がアルプス」で、かつ広大な草原です。私は真冬に訪れたので緑の草やお花は見れませんでしたが、それでもその景観の美しさには感動しました。宿に貸し自転車があれば周りを散策してみてはいかがですか。
建物もユースホステルと、少し離れたところにホテル(たぶんマルコポーロ3が書かれている「ホテルTonihof」)、それに数件の家だけなので、夜は真っ暗でとてもきれいな星空が見えました。
「ミッテンヴァルト郊外のBuckelwiesen」へは、公共交通手段がないので、タクシーか徒歩になると思います。ただ、ミッテンヴァルト駅前でタクシーの看板は見かけましたが、タクシー自体はみかけませんでした・・・。ホテルなら送迎とかあるかもしれませんね。(私は駅のコインロッカーに大きな荷物を預け、歩いてユースホステルにいきました・・・)
ちなみに、ミッテンヴァルトの街中にもホテルはいくつかありました。

ご参考になるかどうかわかりませんが、ミッテンヴァルトの写真は下記をご参照ください。
ただ、ミッテンヴァルトのあの景観は写真(普通のカメラ)では表現しきれません・・・。私は写真の技術もないですし・・・。
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_07/volume_01/110_mittenwald/index-japanese.html

おまけとして・・・。
ハルシュタットと、マルコポーロ3がお勧めした場所の1つ、アルプバッハの写真です・・・。ご参考になるかどうかわかりませんが・・・。
ハルシュタット
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_32/volume_01/324_hallstatt/index-japanese.html

アルプバッハ
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_07/volume_01/111_alpbach/index-japanese.html

よい旅行をお楽しみくださいね!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント