05/11/19 10:51

昨日乗りましたが・・・

昨日、ロンドンから成田に飛びました。
座席の交換ではないですが、同じクラスの中で結構乗客は移動してました。
特にとがめられることはないのですが、特別食(宗教上又は健康上の理由)を
頼んでいた人が勝手に席を移動していたため、CAさんが困っている様子は
ありました。それでもおとがめなしです。

座席の交換はCAさんに一言断ればまず大丈夫ですし、
航空会社によっては日本人に囲まれて1人窮屈そうにしている外国人を
別の場所に案内したり、逆に日本人が外国人の団体の中で一人ぼっちで
いるところを他の場所に案内したりすることもよくあります。

気になるようでしたらCAさんに尋ねましょう。
よっぽど大丈夫だと思いますよ。
グループがバラバラになって、おしゃべりするためにうろうろされるよりも、
移動をOKして乗客を満足させたほうが、CAさんの側にとってもメリットがあるものです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/12/03 06:14

    たくさんの情報ありがとうございました

    お返事下さった皆さん、ありがとうございます。
    席の交換は全く問題ないんですね!
    初めての飛行機で「交換禁止」を言い渡されたもので、これが普通なのかと長年思っていました。
    いま思い出せば、あの時席を変わってあげたかったのになーということが何度かあります。これからは気持ちよく譲り譲られ、出来そうです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件