ありがとうございます!

迅速なご回答、ありがとうございます!
ご紹介いただいた所、いずれもイメージ通りのところです!ありがとうございます!

Buckelwiesen、素敵そうですね!

今回は、ウィーンを外して、ザルツブルク、インスブルックからのおすすめ場所をめぐるのも
いいかもしれません。

荷物を軽くして、おすすめいただいたところに泊まるのも素敵です。
その場合、ホテルは日本から予約していったほうがよいでしょうか?
重ねての質問となりますが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 一筆書きで例えばこんなコース

観光シーズンですが、ピークの7,8月ではありませんから、現地観光案内所で紹介、予約してもらってもいいかと。
    絶対泊りたい宿だけ日本から予約でもいいのかと。
    そうすれば、雨天またはいい所だったので1泊延ばしたいなど自由きままな旅ができます。
    ウイーンの森もきれいになるころですから、初めてだそうですからウイーンも1日くらいはどうでしょう。到着日ともう1泊の丸1日で。
    主な、シュテファン寺院、王宮、リンク沿いの壮大建築物群を市電車窓から一周、シェーンブルン宮殿くらいは1日でも見れます。

一筆書きで回ると移動時間が最少で済みます。それが一番賢明な旅だと思います。

例えば、3日目はハルシュタット。特急ECやICをアタナンク・プッハイムで乗換え、ハルシュタット駅下車、連絡船で湖対岸のハルシュタットの街へのアプローチは素晴らしいです。午後から塩鉱山見学や街の散策ができます。泊。

4日目シシィと皇帝のハネムーン地ゴーサウ湖へ。午後は温泉町バートイシュル散策、皇帝の別荘カイザーヴィラや皇帝御用達のケーキ喫茶ツァウナーが素敵です。バスで湖畔のザンクトヴォルフガングへ。泊
    ヴォルフガング湖に浮かぶボートハウスに泊るといいかも。

5日目ミニSLでサウンド・オブ・ミュジックの舞台シャーフベルク山頂へ。眼下と彼方に無数の湖とアルプスの峰々が一望です。

船でザンクト・ギルゲンに渡り、バスでザルツブルク経由ベルヒテスガーデンへ。ドイツ一美しい湖ケーニッヒ湖畔泊がいいかと。

6日目騒音防止のケーニッヒ湖遊覧船に。湖の中央でトランペットを吹くパフォーマンスが。峰々にこだましロマンチックです。その後ヒトラーの山荘鷲の巣へ。ザルツブルク泊

7日目市内観光。午後遅くツエル・アム・ゼー経由の列車でアルプバッハへ。泊

8日目インスブルック乗換えミッテンヴァルトへ。タクシーで駅の北4kmのBuckelwiesen泊。ホテルTonihofが素敵です。

9日目インスブルック経由エッツタール駅下車。バス15分のエッツ下車。ここにある1612年建築の旅籠ガストホーフ・シュテルンGasthofSternが素敵です。オーストリア一の宿だと思います。谷の一番奥のオーバーグールグルまでバスで往復。リフトが動いていれば山上へ。

10日目ミュンヘンかウイーンから帰国

ウイーンは到着日だけならどこかで連泊も。もっと連泊を増やしたければ、ザルツブルクかアルプバッハカットのプランも

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しい日程、感激です!

ありがとうございます!
    詳細な日程で、イメージが膨らみます!
    一つ一つ、調べてみますね!

上記で、おすすめだった、ホテルは
    http://www.gasthof-stern-oetz.at/index.php?article_id=2
    こちらのホテルですか?素敵ですね?

当方、英語しかできないのですが、大丈夫でしょうか?
    ウィーンは英語が割と通じるということでしたが
    その他は、いかがでしょうか?

軽いハイキングをするとしたら、どのあたりで日程に組み入れるのがよいか
    もしご存知でしたら、教えてください。

また、ご提案のような形で、いろんなところに泊まるとなると
    スーツケースで荷物を持っていかないほうがいいのでしょうか?
    それとも、スーツケース+小分けのリュックにして
    スーツケースをホテルやコインロッカーに預けるのがいいのでしょうか?
    日程が5日以上の旅行で、リュックだけで旅行したことがないので
    イメージがわいておりません。
    こちらも合わせて教えてください。