一にオーストリア、二にドイツ、三四がなくて五に北欧

7月だと南欧やトルコは暑いので、オーストリアやドイツ、スイスまたは北欧をお勧めします。世界でもっとも治安のいい国々で、女性の一人旅でも全く問題ないかと。
治安的にはシンガポールと同じと考えていいかと。
英語通用度は北欧は◎、他は○で英語だけで問題ありません。

オーストリアならパリ(ウイーン)とスイス(アルプス)を同時に楽しめるので一番のお勧めです。
1週間ならウイーン、ザルツカンマーグート湖水地域(ハルシュタット、シャーフベルク)チロル地方(エッツタール、アルプバッハ)各2泊がいいかと。

ドイツならバイエルンアルプスを中心にロマンチック街道(ローテンブルク、ノイシュヴァンシュタイン城)、ライン下り、ハイデルベルクなどの定番を+がいいかと。
バイエルンアルプスではBuckelwiesen(ミッテンヴァルト郊外)、ベルヒテスガーデン、ツークシュピッツエがいいかと。

北欧はノルウエーのベルゲン鉄道とソグネフィヨルド、ベルゲン、ストックホルム~ヘルシンキのタリンクシリヤライン(6万トン12階建て豪華国際フェリー)、コペンハーゲン周遊が可能です。

各地名を検索され、一番行きたいところにどうぞ。

とくにBuckelwiesenは検索すると同時に行きたくなるかと。7月だと一面のお花畑の周囲360度がアルプスという別天地です。
ここはオーストリア(チロル)との国境にあるのでオーストリアの旅に入れてもいいかと(インスブルックの近くです)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 早速お返事ありがとうございます。

オーストリア・ドイツは一人旅にいいと聞きますよね!早速調べて検討してみます。
    また何かありましたら相談に乗ってください。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご希望の南仏、トルコ、そしてイタリアなら

暑いのでイタリアは除外しましたが、暑さが苦にならなければ、一人旅が初めてではないし、ローマで盗難に気をつければ、フィレンツエ、ベネチアはパリより治安がいいです。
    各2泊ずつでいいかと。1週間で3都というのは極めて一般的です。

ミラノは最後の晩餐以外余り見るところはないのですが、ブランドショッピングなら本場です。グルメの中心でもあります。ベネチアを1泊にしてミラノ1泊も可能です。

トルコもイタリアより多少トラブルはあるかも知れませんが、イスタンブール、カッパドキア、パムッカレくらいは十分可能です。先にカッパドキアに直行、最後にイスタンブールで日数調整がコツです。

以上2ヶ所は初海外一人ならハードルが高く勧めませんが、3度目?なので十分可能かと。

南仏ならニース、プロヴァンス地方(アルル、アヴィニョン、エクサンプロヴァンス)と2重城壁都市のカルカソンヌ(世界遺産)くらいは回れます。
    カルカソンヌだけは忘れるなとの諺があるほどのフランスの地方随一の見どころです。

• いいね! 0
    • コメント 0件