Re: (そんな事はないですが)もし席が取れなかったら、列車に乗り込んで、空いている席に座って。

そうなんですね、ちょっと勇気がいりますが、試して見ます。
「それがインドってもの」ですか、なんか名言?迷言?ですね(笑)


いま列車は2つ予約を入れています。

デリー→アグラ(予約完了)
アグラ→ヴァラナシ(WL8)
デリー→アグラ(WL1)

できればデリー→アグラ→ヴァラナシと言うルートで行きたかったのですが、
難しいのであれば少々面倒ですがデリー→アグラ→デリー→ヴァラナシにしようと思っています。

デリー→アグラ→ヴァラナシが一番楽なんですが、アグラ→ヴァラナシがWL8なんですよ・・・、微妙です。

それとも列車よりは遅れないであろう、バスでのツアーに申し込もうかとも思っています。
デリー→アグラ→デリー(バスツアー)
デリー→ヴァラナシ(列車)

う~ん、滞在時間が少ないので、悩みます・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • TUNDLA駅からバラナシというルートもありました、確認ください。

    インドの鉄道は複雑怪奇です。

    アグラ駅から23km程度のところに、TUNDLAという駅があります。
    ここからバラナシへ行く列車があったことを思い出しました。

    「地球の歩き方」でも話題になったことがあります。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/417185/-/parent_contribution_id/365892/

    TUNDLAからムガールサライへの列車。
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1261458696/l50

    またもちろん、バラナシには、
    バラナシ駅と、ムガールサライ駅があります。

    駅をちょっとずらすと、簡単に切符が取れるかもしれません。
    これ、昔の話ですが、
    いまも似たようなものでしょう。

    チェックしてみた方がいいでしょうね。

    インドの列車網というのは、わけがわかりませんね(涙)。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: TUNDLA駅からバラナシというルートもありました、確認ください。

    TUNDLA→ムガールサライにしました。
    私はへなちょこ旅人なので、1AでWL1だったのでいいかなと思います。
    TUNDRAもムガールサライも市内から微妙な距離の様ですが、なんとかなりそうです。
    いろいろありがとうございました。