Bed bug(別名トコジラミ)対策

こんにちは、のりーたさん。

あのう、Bed bug(別名トコジラミ-でもシラミとは目のレベルで違いますけど)はダニではないんですけど、、、

以下はのりーたさんへの返事ではなくて、全般的な追記です。

一番効くのはDDTですが、アメリカではDDTの使用は禁じられています。というかDDTの使用が禁止されたから最近Bed bugが繁殖してしまっている原因の一つではと考えられています。しかもそのDDTに耐性があるBed bugが登場してきているのです。

高級ホテルや高級アパートメントでも繁殖が報告されています。

ちなみにインドとかでDDTが手に入るらしいですけど、アメリカの税関でもし見つかったら没収されます。没収だけで済めばいいですけど、下手すると密輸扱いになります。

あと訓練された犬がBed bugの臭いを嗅ぎわけられることが出来るとのことで、犬によるBed bug探知サービスなんてものあります。

なんか全然対策になっていませんね。すみません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント